藤間涼花の日舞と日々のこと

by 藤間涼花

「結」の会

3月2日に踊ります。

d0198410_07463203.jpg


「結」の会チャリティ公演に出演させて頂くことになりました。

この会は流儀の先輩の、藤間勘舞恵先生が呼びかけ人をなさっている会で、
今回は私も先生に色々教わりながら、準備のお手伝いをさせて頂いております。

東北被災復興支援のチャリティ公演で、お客様から戴いた入場料と募金を、復興支援団体に寄付させて頂きます。

小さな会ですが、なにより東北被災地への支援がまだまだ必要だということを、少しでも多くの方にお伝え出来る機会になれば…と思います。

私も、日々の生活の中で、やはり意識は薄れていきます。
でも、まだまだ現地の方は困難に見舞われています。
現地の方が、日常の生活を取り戻すまで、
気持ちで寄り添うことが出来れば…そうでありたいと思います。

このような機会をいただいたことを、とても有難く思います。

舞台に立てることがただ、ただ嬉しいのですが、

その思いだけでなく、チャリティ公演に相応しい踊りをご覧いただけるように、

お稽古を重ねていきたいと思います。

今回は東明の「梅」を踊らせて頂きます。
宗家藤間流にとって大事な曲で、
私にとっては勘祖先生の可憐なお姿が印象的な曲です。
私にはまだ手の届かない曲かもしれませんが、

このようなチャンスを戴いたのですから、挑戦をしたいです……!

今の私に出来る表現で、「梅」という曲をつくりあげていきたいと思います…!


まだ、書きたいこともあるのですが、(^_^;)

語り出すと、いつまでたっても投稿出来ないので、

徐々にこの会についての悲喜こもごも?をお伝えしていきます!(^O^)/

第三回「結」の会
2014年3月2日(日)
14時40分開演(14時開場)
於:日本橋社会教育会館8階ホール
(日比谷線人形町駅より徒歩4分
半蔵門線水天宮前駅より徒歩5分)

入場料 1,000円
東日本大震災の復興、支援活動に寄付致します。


お問い合わせ、チケットの御申し込みは、
belluke-flower@excite.co.jp

まで、よろしくお願い致します!

また、チラシを沢山つくりました。
お知り合いに宣伝して下さる方、
置いていただけるお店、スペースなどをご存知の方は
御協力をよろしくお願い致します!m(_ _)m

藤間涼花

[PR]
by belluke-flower | 2014-02-11 09:14 | 公演案内 | Comments(0)